2005-11-06から1日間の記事一覧

ふしぎ星の☆ふたご姫

ブライドさまの正気を疑う(や、正気ではないのか、もう)ブライドさまダンスショー。もう何が何やら。メラメラ兄妹(あれ兄貴なんですってね。リオーネに慰められてたくせに)もえもえ回であったはずなのにあのインパクト。いいのかそれでブライドくんは。

絶対少年

あむが突然わっくん言葉喋りだしたんで、わっくんに憑依されたんかと思ったじゃないか。シャレんならんジョークだ。誰もいないみなとみらいは確かに不気味。登場人物がそれぞれ前向き気味になって関係も修復されてきそうな気配。おもしろい。

シュガシュガルーン

ブランカが萌えっ子になるというびっくり仰天なお話。恋する様は例えねずみでもかわいいもの……?あのキモいネズミが人間体になったらこんなにもえなんて。卑怯ナリ。

土曜アニメ

今週は色々面白かった。てのを書き忘れてたのでまとめて。

おねがいマイメロディ 第31話

マイメロの耳強化プログラムが何気にツボりました。前のおねがいパワーアップもそうだけど、今回の弱点克服も創造も出来ない解決法でありました。アハハ。小暮の甘酸っぱい片思いモードがたまりませんでした。おもろ。

交響詩篇エウレカセブン 第29話

一気に明かされる設定のあれこれ。アドロックサーストンが生命体コーラリアン保持のため政府にたてついたとか、コーラリアンの人型がエウレカだとか。そういうことはもっと早く言ってやれって気もしないでもない。まこれでレントン君の決意の程を計ると。こ…

蟲師 第3話

今回もしんと染みるお話でしたよ。

銀盤カレイドスコープ 第5話

面白かった。ピートの設定が変更された点*1を「感覚」というところに昇華してタズサのジャンプを彼なりに評価するくだりとかうめーとか思いました。タズサがピートに対して気を使い始めたり、二人の関係も微妙に変わりつつあります。迷子のロシア人の女の子…