じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-09-09から1日間の記事一覧

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第24話

夜明けの船があっさり降伏しちゃうのには拍子抜け。多分、後半のベスとエノラのやり取りが今回のキモなのでしょう。やはりこの二人はじゃじゃ馬でないと面白くありません。残り数話、グラムおにいちゃんは期待薄なんで、ベスさんにぜひお話をひっかき回して…

サムライチャンプルー 第15話

ああ、僕らのクールメン・ジンが壊れてゆくー。アクションも良かったけれど、この回は日高のり子さんに尽きます。全部持ってかれてる。カッキー。

鉄人28号 第23話

鉄人査問会。クロロホルムの袖をぎゅっと掴む正太郎くん。狙ってやがる。正太郎くんの熱演にはグッと来るものがあったのはたしかで。お話としてはめたくたなんだけど、演出で盛り上げてたって印象。こんだけおじさん声優が集まる現場も昨今珍しかろうて。

ギャラクシーエンジェル第4期 第19話 第20話

前半。大火事で着ぐるみコレクション全焼、あっちの世界に旅立たれるミントさんのお話。最後はノーマッドさんに投げるいつものパターン。そこに至るまでの展開もあんましヒネリが無い。空想の生き物が大群で押し寄せるってネタも新鮮味は無く。後半。蘭花さ…

プラネテス 第9話

フィー栄転?ようしフィーがいなくなっても俺たちだけでやれるってところを見せてやろうぜってことで立ち上がったデプリ課のみなさん。ところが全部勘違いでした、やっぱフィーがいなきゃねというお話でした。ソツが無くて予定調和なお話で、突っ込みどころ…