じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

プラネテス 第1話

 はじまりました地上波放送ー。NHKグッジョブ。宇宙の踊る大捜査線雪野五月節全開です。愛です!夢と希望を胸に抱え宇宙にやってきたタナベだけど配属されたのはグダグダ部署でした。あ、ショムニも入っているのか。宇宙のデブリとは何か。軍事衛星と平和を願うプレート。宇宙に不要なのはどっちだ。空を駆けるプレート。廃棄物も一時の幸せを運んでくれる。これを見せるために先輩は15分も予定を遅らせたのね!さすが!すてき!……なわけなくて、延長手当てが欲しいから伸ばしただけでしたギャフン。ぶっちゃけ見るのは二度目なわけですが、早くもあれやこれやの伏線が張ってあってすげえことになってんですね。枝葉まで見逃せません。