じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

仮面ライダー剣

 始はハートの2・アンデッドヒューマンを封印していると。それであの姿なのね。「仲間じゃないか」ここまでの剣崎君のしつこさに心を開きつつある始であったが、睦月や橘さんは危険分子として扱う。カテゴリージョーカーが殺戮マシーンと呼ばれる訳は、彼が全てのアンデッドを封印したとき、全ての生物を滅ぼしてしまうからだと橘さん。しかしそれでも人間であろうとする始を信じる剣崎君は橘さんと激突する。あーそうそう、こういう感じ。人間同士でさえ対立しあうのにジョーカー・始との共存などありうるのか?使命と信念のぶつかり合い、実に熱いでは無いですか。「止まった時間の中で動ける仕組みは布切れ」ってのは拍子抜けでしたけど。始さんはお芝居が上手くなりつつある。あのへちょいたこ焼き編もそういう観点から見れば意味があったのかな。