じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ウルトラマンネクサス 第2話

 森の中や夜中など、戦闘シーンは怪獣の不気味さも相まって画面もダーク。一般人も容赦なく喰われまくりです。主人公の彼女とのシーンこそが日常なのだけれど、あまりにも明るすぎてそれは夢か何かじゃないのかと錯覚するくらい浮いている。いいなあ。暗いなあ。暗くてかっこいいなあ。「足を引っ張らないで」姉ちゃんは何をそんなにカリカリすんのかっていうくらいカルシウム足りてない。印象悪いー。なにかしら暗い過去を抱えているんだなあという事くらいは想像できますが。しかし、いきなりウルトラマンに発砲ですかこの姉ちゃん。さっきまで人型だったのはお前も見てただろう。*1しかも人助けまでしてくれたのに。人間以外は全て敵か。割り切りすぎだなあ。しかし怪獣キモイ。おもちゃ売り場にソフビ置いてあったけど、あれ子供は触るのも嫌がるぞきっと。いやでもキモくありつつもかっこいいんだけどね。しかしこりゃあ世の奥様方は嫌がるんじゃないのかな。俺は面白いんですが。

*1:今回のウルトラマンはあっさり中の人を隊員にばらしちゃうのね