じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ローゼンメイデン 第7話

 動かなくなった真紅を助ける為に奮闘するジュンくんです。まー人形が動かなくなったら動力源をまず調べるべきだと思うわけですが、それすら忘れてしまうくらいにジュンは動揺していたか、もしくは真紅を人間として見ていたということなのか。目的の本は学校にある。躊躇するもなんとか校門をくぐる。それはもうとてつもなく勇気の要ることなのでしょう。よくがんばった。廊下でばったり出会った巴の助けを借りてなんとか調べ終わる。てか、図書室の鍵はそりゃあ閉まってるでしょうよ。巴さん、淡々としてるなあ。ジュンにはなんら特別な感情は抱いていないんでしょうね。んで、動かなくなった原因は異物混入でしたというのはちょっとションボリオチ。雛苺は普段騒がしいわりに、いざという時は落ち着いてるなあ。翠星石は逆境に弱いんだな。対照的。のりはジュンと違って、人形たちと距離を保てているように見えます。反応は様々。キャラの側面が垣間見えたようで興味深い1話でした。