じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

あにまっくすはすごいなあ

 ひとんちでアニマックスとか見まくってました。逆シャアとかスーパーミルクちゃんとかジャイアントロボの頭だけとか。あと、劇場版めぞん一刻。4年だか5年だかあるストーリーをまるで一年だけで消化したような春夏秋冬の4部作で仕切られていた作品。序盤に、管理人さんと五代くんの一対一の会話がほぼカットされているのが驚き。ラストの方は作画も今風にリファインされていました。俺、あの、卵の中身が生卵かゆでたまごかで一刻館の面々が右往左往する話が好きです。確か管理人さんが子供電話相談室に電話するんですよね。そういう小ネタはなるたけ省略し、実にスマートに収まっていました。ちょっと食い足りなかったけど。逆シャアはやっぱいいですね。アニメ作画の参考書にシャアの演説の身振り手振りが載っているらしく、大変参考になりしました。久方ぶりに見たから忘れてたけど、チェーンって軍服ミニスカなのね。フレアの。SEEDの女子キャラもミニスカだったけど、上着とコーディネイトできていないのがどうかなあと思うわけです。あと、アムロが「それはエゴだよ!」と二度も言っているのが面白かった。逆シャアアムロのセリフって胸に響かないよねえ。TMは聴きそびれた。スーパーミルクちゃんはいい具合にイカれてました。ヒヲウが面白げだった。とか色々。そんで、いつもの週間アニメは全然見ていないという。昼間は昼間で雪が降る中、有明にゴーしたりして、まーえっらい待たされたサークルもあって、大変でした。デカレン本と舞-HiME本、はやブレ本まで手に入ってそれなりに満足でした。さて、明日は最終日。有明に集うもの達は他人様に迷惑かけない程度にハッスルすればいいと思う。どうか雪が降りませんように。雨も。皆様のご健闘を祈ります。さてもう寝よう。また明日かければ書きます。今年一年を振り返ってみたいけど、時間あるかなあ。