じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ワンピース オマツリ男爵と秘密の島みた

 すっげえおもしろかった。内容が暗いから子供に受けないかもって心配の声もあるようだけど、終了後、「すごい楽しかった」を連呼する子供発見。確かに暗いんだけど、この映画の根本のテーマはまさにワンピースそのものなので、素直に見たほうが幸せなのかも。動きもすごかったし、満腹。作画云々って一部で言われているみたいだけれど、決め画のダイナミズムとかまさしくワンピースでしたよ。あと、構成だけれど、コメディからシリアスへの転換が自然だった。脚本の方が、元はバラエティの放送作家なんだそうだけど、序盤のツカミの良さを見ているとああ、なるほどねえと。余談だけど、ナミさんがすっげえキュートだった。あーもう一回みたいなあ。大人なのに入場者特典貰っちゃったんだけど、これどうすべ。