じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

tactics 第26話 最終回

 キモイと言われるのを承知で書きますと、泣いてしまいました。比喩とかではなくて、マジで涙がぽろっと。こういう方向の、悲しいけど優しい感じの最終回を仕掛けてくるとはほんと思ってなくて。だってさ、すずちゃん死んじゃうなんてー!ひでえ。まるきり不意打ちでした。霊になりながらも毎日勘太郎んちに通ってたなんて。んで、感極まって涙流したのが、勘太郎がすずちゃん祓おうとして数珠を出すんだけど、すずちゃんの前で隠してしまうところ。ウオオ!……そういやさあ、OPで写真立てに収まってるの、開始当初こそ気にかけてたんだけど、中盤のゆるゆる展開にすっかり忘れておりましたよ。うう。この子はさあ、1話から春華に一途だったじゃない。いっつもそばにくっついててさあ。終盤だって子のこの役割って大きかったわけじゃない。ずっと春華を心配してた。そんな健気なところが好きだったんだけど、成仏できない理由がまた泣かせるじゃない。「春華と勘太郎が仲違いしているのが悔い」だなんてさあ。自分の事じゃないのよ。かわいいじゃないか泣かせるじゃないか。
 と、とりとめもなく書いてしまいました。いやーハジカシイ。ゆるゆるだったりサスペンスできたりギャグ回やったりと何かとバラエティ豊かなシリーズでした。こんなに楽しめるとは思わんかった。そんで最後に感動させられるなんて。ありがとうスタッフのみなさま。