じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

まほらば 第24話

 あーびびった。てっきり白鳥くん事故エンドかと。ビビらせやがって。そこでこの件は終わるかと思いきや、梢ちゃんがおかしな事に。そうか、ご両親を事故で亡くしていたのか。この設定で両親が出てこないのは不自然だと思ってたんだ。そのことを今まで微塵も感じさせなかったとは、梢さんは立派ですよ。逆にその辺のことを内に溜め込んだせいでああなっちゃったんだろうね。自分を責める梢ちゃんをフォローできる誰かがいれば。たらればを語ってもしょうがないか……。白鳥くんのうっかりミスが無くても、いつかはこういう事態が訪れたんでしょうね。時間の問題だったのだろう。これは思ったよか解決が難しい話になりましたね……。こうなった原因の白鳥くんを責めない珠美さんも偉いが、これまた時間の問題のような気がする。こんな事になってしまったら、ジョニー*1も桃乃さんも旅立ちづらいだろうなあ。あああ、ハッピーエンドになるんだろうかこれ。なってほしい。

*1:ジョニーが鳴滝荘一番の古株なんだねえ。ちょっと驚いた