じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

SHUFFLE! 第19話

 こ・こ・こ・怖ーーーー!
 ずっと違和感があったんだ、この楓って子には。とにかく奉仕の精神で稟くんには尽くしまくりだし、何故か同居人に敬語だしなんも文句も言わないし普通じゃなかったんだ。
 ところが、「原作はギャルゲ」という色眼鏡が、ああいうもんだといつの間にか納得させてしまっていたんですね。だから今回のは、正直びびった。
 幼い頃に両親を事故で失う楓。無気力になってしまった楓を見かねて、稟はひとつ嘘をつく。楓はそれで回復したが、それは負の力を元にしたかりそめの回復だった。
 というところでしょうか。階段の上からナイフ投下はぞくっと来たなあ。
 先輩にくびったけで楓を気にもかけない稟の態度に楓の不安はどんどん募っていく。プリクラの顔をペンで潰し、空のなべを混ぜる。怖い!そして……。
 もともと壊れてたキャラが本性を現した、といった感じ。楓の本当の回復の日はいつか。あー怖かった。