じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

きょうのガイキング

 普段感想書いてないけど楽しく拝見させてもらってます。今回は特にストーリーの盛り上がりに相応しい、大変爆裂した作画に大満足です。戦闘作画に目が行きがちだけど、そこだけではなく、サコン先生の腕の動きとか、じいさんが腰を上げる動作とか、芝居がいちいち細かい。
 それから声優陣の好演。ダイヤの「クローズドフェイス」の掛け声が普段よりテンション低めで、バックの爆炎と相まって実にクールに決まっていました。あと細かいところだけど、ガイキングがピンチに陥った時のピュリアの「ダイヤぁ!」の「ぁ」の部分のかすれ具合にダイヤ愛がにじみ出ていて実に良かったです。いいなあピュリアの忍ぶ恋(忍んでるか?)
 大満足の1話でした。