じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060427/1146134187
 唐突に。一度クネクネしてみたかったので。あんましラノベの事書いてこなかったけどいい機会なので書いてみるよ。

注意!
・質問にうまく答えることができない場合はツンデレ風に返答してください。例:「ライトノベルを読みはじめたきっかけは?」→「ラ、ライトノベルなんて読んだことないんだからねっ!」

 そ、そんなこと言われたってやってあげないんだからね!
 よし。じゃあスタート。
1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて)
 友達に薦められて。初めて買ったのはたぶんコクーンワールド。ライトノベルを地で行くような作品でした。最近のは小難しいのばっかで、お気楽なのって減ったよね。
2.「ライトノベル」という呼称は好き?(嫌いなら好きな呼称を挙げてください)
 好きも嫌いも無いです。もう当たり前のように使ってきちゃったから。いいんじゃないスかこれで。
3.誰かに薦めるならこれ、というライトノベルを一冊
 誰かって誰だろう。やはり原点に立ち返ってロードス島戦記
4.いちばん好きなライトノベルを一冊
 卵王子カイルロッドの苦難。一冊じゃないか。み、みらんしゃー。
5.いちばん好きなライトノベル作家を一人
 長谷敏司先生。あんだけ筆が遅かったのに最近ドサドサ出し始めて、嬉しいけど困惑気味。
6.あなたの好きなイラストレーターを一人
 かねこしんやさん。にぎやかな絵をかかれる方。
7.あなたの好きな漫画をひとつ
 致死量ドーリス
8.あなたの好きなアニメをひとつ
 ボンバーマンジェッターズ。俺はここにいるぞ!
9.あなたの好きなゲームをひとつ(エロゲは除外)
 サンダーフォース5。導入部でしびれた。
10.あなたの好きなエロゲをひとつ(全年齢対象のギャルゲも含む)
 白詰草話。……わー。波が引いていく。
 す、好きなんだからしょうがないじゃない!あの独特の空気感の醸し方はさすがだにゃーと思う。
11.あなたの好きな小説をひとつ(ライトノベルは除外)
 村上春樹世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
12.あなたの好きな映画をひとつ
 ガタカ
13.あなたの好きな楽曲をひとつ(クラシック音楽は除外)
 THE BACK HORN「空、星、海の夜」これ、前にもなんかの時に書いたなあ。
14.あなたの好きなクラシック音楽をひとつ
 ねえ。
15.あなたの好きなブログをひとつ
 えーと。赤兜。
16.もっとメジャーになってほしいと思うライトノベルレーベルは?
 みんなでメジャーになればいいじゃない。老舗なのにいまいちぱっとしない富士見ファンタジア文庫さん。今更メジャーもないだろうけど、がんばってくだちい。
17.ライトノベルを食べ物にたとえると何だと思いますか?
 カップラーメン。はやいやすいうまい。
18.あなたがそうだと思うライトノベルの定義を5文字以内で答えてください
 奇妙奇天烈。
19.こんな質問は「バカらしい」と実は思っている?
 そ、そんな事ないわよ……。無いったら!
20.あなたがライトノベルから卒業するとしたらどんなとき?
 卒業できない恋もあると渡辺美里も言っていたので、多分死ぬまで卒業できません。

 なんだかあっさりだな。面白みも何も無い。楽しかったので、よし。