じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

桜蘭高校ホスト部 第3話

 身体検査だみんな裸だの巻。
 やー面白い。身体検査をネタにしてここまで盛り上がれる学校て、ステキやん?俺は行きたくないけどね!キモメンなんて行ったら晒されるだけじゃんこんなの!
 そんな感じで「俺たちだけのお姫様でいてください」と言うこれ以上なくみっともない環先輩のおすがりの下、ハルヒを身体検査から守る作戦が決行。環先輩が音頭を取っているようで、実は踊らされているのは環先輩一人だったという構図があまりにもステキすぎる。ハルヒの真似で通せるわけねえだろ……。どこまでハッピーなんだお前の頭は。
 途中でヤブ先生の(環先輩だけが)泣けるエピソードを経て環先輩の株は舞い昇る凧のように急上昇。いやなんていうか環先輩一人で勝手に落として上げただけのように見えますが、面白い。このステキ脳の王子を見ているだけで幸せです。
・環先輩の語尾に「にゃ」はこの辺りから付け始めたのかな。多分狙ってるんだぜこの人……。
・「父さん」「母さん」設定はなんか好きだなあ。鏡夜先輩って案外ノリ良いよね。
・環先輩の妄想中のハルヒもかわいいなあ。あれなんていうの?横っちょで三つ編み?かわいいねえ。環先輩の妄想の中ではハルヒの一人称は「ハルヒ」なのか。本当、ダメな人だなあ。
・大トロ攻撃の時の鈴村さんのねちっこい演技がいいですね。
・今回一番好きなシーンは鏡夜先輩の「ふたつ、不敵の大富豪」って名乗り上げ。なんだよ、不敵の大富豪て!
・環先輩に抱きつかれた時のハルヒの悲鳴がとても女の子のものじゃないっ。いいなあ坂本真綾
 突っ込み続けたらキリがないよ!いやほんと楽しいのよ。