じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

XXXHOLiC 第9話

 これはアニメオリジナルかな?少なくとも現在発売中の単行本には収録されてないな。管狐のくだりもだいぶ違うな。いつぞやの小指が動かなくなったお姉さんと同じ症状の人がやってきて、指輪を渡してさてどうなるかという話。あのギロチンみたいなアトラクションはかなり怖いなあ。管狐がいなかったらと思うと……。ギロチンが落ちてくるまでの緊迫感は相当なものでした。その後、自分の指の無事を確かめるところも、男の指で切り口があるだろう箇所が隠されてて、一瞬まさかとどきっとしちまいました。うまい。粉かけてた男達集合で修羅場というオチは前回ほど辛くも無く、まあかわいいもんでした。オチが軽かった分、スリリングな部分もあったけど、このアニメにしては軽いノリだったかな。ゲストは川澄綾子。いろんな川澄芝居が聴けて楽しかったですよ。あと侑子さんの喉がなんともエロティックでした。