じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

Pumpkin Scissors 第2話

 「我々はっ」「おっぱいだっ」が無い……。
 というわけで、赤ちゃん関係が省略された以外はおおむね原作通り。ラスト、アリスが伍長に「貴様も子爵と変わらんな」って諭すように言うところ。あそこ、原作では怒鳴りつけてたんだよね。だから大分印象が柔らかくなってたんだけど、アリスの伍長に対する態度から考えると、こっちの方がしっくり来ました、個人的に。
 他にも、やってる事は変わらないんだけどアングルなんかでかっこよく見せてるシーンなんかもあって、なんつーか原作のバージョンアップ版って感じでした。もちろん、原作があったればこそなんだけどね。原作を尊重しつつもさらに上の面白さを、という真摯さと意気込みを感じました。よかよか。