じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話

 総集編。シンのナレーションがところどころジュドーぽかったり(やけに馴れ馴れしいところが)、台詞回しが新海誠風味だったり、と思いきや説明口調だったりと、安定しないんで聴いていて落ち着かなかった。この不安定さがシンなのですよと言われたらそれはそれで納得できてしまわないこともないなあ。あのオーブのかっこいい軍人さんがシンに絡んでいた事、軍人さんの勧めもあって宇宙に上がった事、シンの両親はオーブに好意的だった事。この辺りを押さえとけばあとは問題ないかな。せっかくシンのひととなりを掘り込める機会だったのに、彼の新しい側面は見られなかったなあ。残念。