じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-02-27から1日間の記事一覧

NHK教育「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」を見た

さわやかーん。あら、結構前向きな捉え方なのね。建築の観点でのおたく論ということもあるのでしょうか。おたく部屋を再現したミニチュアのモニターにフリクリが映ってた。芸コマだなあ。やおいがやまなしおちなしいみなし、のほうで解説されてました。良か…

マシュマロ通信 第48話

男関係を巡って、母親と衝突するジャスミンの巻。あら、健全なお話だわ。まあ結局ジャスミンも野郎を引き連れて歩くようになっちゃって、え?それでいいの?とか思わなくもない。異性ともフレンドリーな関係を持てるようになったってことなんだろうけど。そ…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第47話

主役不在でもきっちり本筋の一本やれちゃうのがレジェンズの強みですね。部長とか部下とかの名前ってちゃんとあったんだなあ。そういやあ、シュウおとんはハルカパパに何やら作らされてたんだよね。タリスダムじゃなくて何かもっとすごいやつを。それはどう…

ふたりはプリキュア Max Heart 第4話

ひかりさんが光ってた。パウワアップしたメポミポが羨ましくて駄々をこねるポルン。なんか不安な気分に。「目覚めるポポ」は「目覚める(予感がする)ポポ」ではなく「目覚める(とかそういうのがやりたい)ポポ」なの?違うよね。予感がしたんだよね。そうだと…

仮面ライダー響鬼 第5話

出鼻をくじかれる、というか。調子よくて褒められるかと思いきやお前はまだまだだと窘められた時の気分。わかるよ明日夢くん。この作品の二つの視点、お仕事ライダーヒビキさんと悩める受験生*1明日夢くん。どちらに思い入れるかで視聴態度も変わってきそう…