じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-07-08から1日間の記事一覧

土曜夕方アニメ

BLOOD+。OP変更。画は良くも悪くもなく。所々いいとこあったけど。最終クールのOPが一番OPぽいよね、構成上は。ただ、歌が……。曲調は嫌いではないけど、BLOOD+に合ってるかどうか。何言ってるか聴き取れないのもマイナス。ううむ。

おとぎ銃士 赤ずきん 第2話

赤ずきんとヴァルのおとぼけコンビっぷりが光る。*1シリアスな戦闘パートなのに、空中でお口でケーキキャッチ×2は不意打ちで笑わせていただきました。いやーしかし、アニメでも何でも、旨そうにメシを食う人はいいね。そしてりんごたんはすでに召し使い扱い…

彩雲国物語 第14話

宮廷入りしたはいいものの、女性(と最年少)ということでいじめにあう秀麗と緑の子。必死に耐えるふたり。何か昼ドラっぽくなってきたけど、ひたむきなふたりが輝いていたのでそれほど悲惨さはない。でもまあ通るべき道とはいえ、ストレス溜まる展開ではある…

機動警察パトレイバー 第14話

押井守脚本。第二小隊の面々が飲んでべろべろになる話。あーやばいな、レイバーが暴れる話より寄り道話のほうが面白く感じてる。後藤隊長、苦労してんなあ。

風人物語 第4話

今回も風使いとは関係ない話。最後に風使うけど。動物を拾う事で、慈しみの精神を知りました、というところ。いいですね。丁寧な筆致で潤がどんぐりに思い入れるまでを描いていて、好感度高し。鼻をひくひくさせるのがかわいいね。あれは愛着湧くわー。女の…