じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

カードキャプターさくら 第2話

 さくら!それはロリオタが増殖するカードや!
再放送1話目を見逃しているけど、過去にひとんちで見せてもらっているので無問題。このアニメの何がすごいって、さくらのコスチュームでしょう。これ、毎回変わるんすよ?これをアニメにする苦労といったら。レリーズ!とか、一連のシーンなんかバンクにできそうなもんなのに、この設定のお陰で毎回描き下ろしですよ。すごいアニメ力を要します。いやあ、これはまさにいま再放送すべきアニメですね。タイムリーだったと言えましょう。*1

*1:わたおにとか商売として成り立っちゃうご時世ですしね……。