じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

忘却の旋律 第4話 モンスターユニオン

 ミッドナイトひよこって!アルコトナイコトドリといい、ネーミングセンスがぶっ飛んでて好きです。女将が悟りを開いちゃうまでの過程がおもろく描写されてました。遠くの橋と近くの橋。「男の子だったら」。腐れゆく人形。小夜子との会話もまた意味ありげで。内に貯めちゃう性格の人は損するね、ということかな。今のボッカさんはウテナが終盤まで疑問に持たなかったこと*1に悩んでいる様子。精一杯悩め、少年。

*1:姫宮はボクが守るって事に対しての是非。ボッカの場合はメロスの戦士としてモンスターと戦うことが果たして正しいことなのか、それがみんなの幸せに繋がるのか?ということ。前回から引っ張ってるけど。