じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第15話

 隠れ家に訪れたのはシュウひとり。マックとメグは気まずくて町を彷徨う。マックを見かけるメグだけど、声を掛けるのを躊躇してたらいなくなっていた。「レジェンズももう15話。1話の頃の私たちにはもう戻れないのかな」4人と一匹とハルカ先生の回想。何でこんなことになってしまったのか、誰にもわからない。屋上に出たシュウのもとに風が吹く。走り出すシュウ、メグと鉢合わせ、横断歩道の向こうには汗だくのマック。どうなってんだかよくわかんねえけど関係ない!とシュウ。3人の間に笑顔がこぼれる。キザ男も混ぜて記念写真。壁に飾られる新しい写真。ええ話でした。公園のシーンでアイスを取り合う子供二人が「溶けちゃうよー」と言ったあとに、マックがアスファルトにこぼれた涙をなぞって「アスファルトは硬いんだな」とこぼすのがちょっとガッと来た。あれは友達との絆を指していたのかな。
 今更気付いたんですが、土のサーガんとこはマックさん自身がタリスポットなのね。回想シーンでやっと分かったよ。ということはメグんとこはどうなってんだ?メグが体力消耗してる様子がなかったのはメグがサーガではない、ということなのかな?もしくは目覚めていないのか。水のレジェンズが出てくるのはランシーン的には予定外だったみたいだし。