じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

Get Ride! アムドライバー 第26話

 今回のパフ姉はいつもより言葉使いが男前な気がするんですが。さておき、シシーちゃん奪還作戦です。実はシシー=捜索員だった、というのはちとビビリましたよ。兄貴ズはともかく、ニルギースとセラ、ラグとジュリジュネ、ジェナとパフ・シャシャって組み合わせはいいな。こうやってコンビる相手を変えていくと新たな一面が垣間見えるようで。特に今回の場合はシャシャがいっちょ前の女の子だというのがわかって満足。「だきつく、だめー」屋根の上をはしごで渡るカットで、シシーの後ろにいるラグナの目を塞いでいるシャシャを見て、ああ、こいつにもデリカシーってもんがあったんだなあって妙に感心してしまいました。アムドライバーの空中戦。ほほう、そうか、そういうのもアリか。ロシェに「この裏切り者」と罵られたパフの「お前とは志が違う」って返しはトミーノっぽいなあ。シャシャは思ったよか一行と馴染んでますね。ニルギースさんと違って。最後にバイザーを残して去るパフ……。「ヤツにはヤツのプライドがあるんだ」ってシーンだからこそ言えるセリフよね。背景の見えるセリフって素晴らしい。それがシメに来るんだから今回も存分にファインな話だったって事さ!さてさて。今回は何の脈絡もなくシーン・ダークさん・タフトさんのネオアムジャケが登場。*1キャラに合ったネオアムで素晴らしい。特にダークさんの飛ぶ拳。どうなっちゃってんだよ。

*1:唐突な新武装の投入は今後、「ジョイ様がすごいから(ちょちょいのジョイっす)」で済まされてしまいそうで怖いです。