じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

舞-HiME 第1話

 おお、愉快に動く。特に命のアクションが特徴付けられてて面白いです。ちっこい体で大剣をぐるぐる振り回し、地面を削り駆けずり回る姿が強く印象に残りました。セリフらしいセリフが無いのも逆に興味を惹きつける材料になっていると思います。対する、クールビューティのなつきは銃使い。獣を使役しつつも自らも攻め攻めなので剣対銃のバトルが映えます。命に髪を引っ張られて激怒する辺りに彼女のメンタリティが垣間見えたり。船を粉砕、最後には両断してしまう豪快さは初回のハッタリとしてはお見事で。「この人らはこれくらいのバトルが可能です」という視聴者への指針になっています。このくらいの大規模アクションを期待していいということですね?うおお。さて。その他ののキャラクターの印象ですが、詩帆が強烈でしたか。4本の髪の束が意思を持っているかのように動くのがおもれー。ギャグとしてはこのくらいは楽々許容範囲なのですね。舞衣さんは割とナチュナルな主人公か。祐一が指摘した愚痴リすぎな点がポイントなのかな。ああ、命への人工呼吸が初キスと時間が経ってから気付いて顔を真っ赤にする辺りは素直にかわいい。体のラインのエロさも素敵です。第1話を見た限りでは「巻き込まれ型」か「人のためにあえて困難に巻き込まれに行くタイプ」かはちょっと判然としませんね。祐一くんは「いい人」で終わっちゃいそうだ。サンライズの学園(萌え萌え?)アクションものということで、大期待ですよ、いやマジで。かわいい娘に豪快アクション。ツカミはばっちりだと思いますよ。