じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

KURAU Phantom Memory 第13話

 困った。クラウに人間の命の儚さとか激しさとかを刷り込むためのお話だと推察しますが。生を実感する為に人を殺す、てのはなあ……。ゲストキャラの扱いの軽さが気になる最近のお話でありました。しかしクラウさんは本当に何も考えてないなあ。「クラウは優秀なエージェント」という初期の仲間内からの評価は、単にクラウがリナクスの力で事件を解決していたから端からはそう見えただけで。それを抜きとしたエージェントとしての抜け目無さだとか用意周到さとだとかを彼女はまったく持ち合わせていなくて、今までの逃亡劇でも行き当たりばったりに動いて結果逃げきれているだけに過ぎなく、あんまりかっこよい主人公ではないのよね。次は故郷に行くつもりだったみたいですしね。そんなんマークされるに決まってるやん。ううん、お話にも主人公にも魅力が足りなくなってきちゃいました。