じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第8話

 オーブ領オノロブ島?それってどこだ。タリア艦長とマリューさんの会話が「そん時の事はそん時考える(大筋でそんな感じ)」って内容で心底びっくらこいた。いい大人が何を言う。キラとアスラン。僕らは結局堪えに辿り着けなかった。何のために何と戦うのか。キラはちょっと大人になった、かな。二人とも女で苦労してるねえ。みんながみんなオーブを恨んでいる。そんな心理になっても仕方がないくらいの大惨事が起きたのはわかる、でもそれでも戦争はだめだとカガリさん。アスラン君ひとりに説いてもしゃあないだろう、国民を諌めなさい。もー偉いさんの相手とかどうでもいいから国民に態度示そうよ。この新シリーズはカガリさんにことごとく足を引っ張られてるような気がします。よく国家転覆図られないな。慰霊碑の前でシンくんとキラが接触。花は結局摘み取られる。この辺はちょっと面白かった。被害者意識を引き摺り続け、行き着く先はどこなんでしょう。シン君は怒りの矛先を探してじっと耐えている(カガリさんに当たってるけど)。矛先が決まったとき、物語は大きく動くのでしょう。アスランはプラントに戻り、カガリ地球連合に追い詰められる。またしても戦争が絆を引き裂くのか。ガンダム強奪といい、繰り返される悲劇を延々と描き続けるのか。今度こそ「何のために、何と戦うのか」の答えが出るといいんですけど。あ、書き忘れてた。マリューさんの乳にデレデレのアーサーさん、最高です。前作はこのタイプの人が足りなかったのか。