じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

まほらば 第1話

 原作未読です。都会のど真ん中のようなところにある鳴滝荘に越してきた主人公君。管理人さんははとこの子でした。めぞん一刻というよか藍より青し辺りか。ぷに萌え系の絵柄の割にはスラッとした美脚でそちらのほが気になっちゃったり。色つやといい、大変えっちい。年下?に命令されてゴミ袋を被る体操服着たどこぞの母親をみてちょっと引いた。で、管理人さんは多重人格らしくてスイッチが入ると性格が変わっちゃってハワワ大変というお話らしい。瞳の色だけじゃなくて、髪のハイライトまで赤みがかかるのは謎。なぜハイライトだけ?管理人さんの声がパキパキしてる、なんというか節々を誤魔化さずに喋ってる感じがなんかいいです。ビル郡に囲まれた大都会だということを忘れさせるまったり空気。うーんヒーリング。