じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン

 キーワード巡りしてないけど、すでに語り尽されてそうな気がするので、さくっと。

  • 滝本氏とは趣味が合わないようです。初回放映当初から、俺ゃあずっとアスカ。誕生日もアスカと一緒。これはこれでキモイな。アヤナミの良さ*1はついぞ分からずじまいだ。アスカのガミガミっぷりが大好きだった。後半になってアスカに入れ込みすぎたおかげで、シンちゃんが心底嫌いになった。
  • シンクロの回はアホみたいに見返してたなあ。
  • 劇場版の弐号機VS量産機戦も取り上げて欲しかったなあ。あそこもサカッたサルみたいに見返したんだ。あれのために劇場に何度も足を運んだようなもんです。

−−−ここまで自分語り−−−

  • エストロの話は相変わらずおもれー。氏いわくTVアニメ版最終回はアニメ補完計画。
  • 宮村優子の話はほとんど既出だったんだけれど、臨場感たっぷりに話してくれたんで新鮮味があった。ところで、みやむーエヴァを「エヴァー」って発音するのね。これってミサトさんだけだと思い込んでた。
  • 岡田斗司夫さんがきちんと「アニメとして面白いんだ」と締めてくれたのが良かったです。

*1:面白いキャラではあったけど、好きにはなれなかった