じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

Get Ride! アムドライバー 第51話 最終回

 あるべきところ、つまり王道展開で爽やかにシメ。顔が丸いとか言いたいことはたくさんあるけど、良かったよこの最終回。ジェナとガンザルディのタイマンラストバトル。色々な意味で崩れながらも盛り上げようと、ついには宇宙にまで!アムエネルギーがビンビンだぜ。「やっちゃるぜー!」も聞き納めか。シーンのエッジがジェナスを導くくだりは泣けましたね。一回やったネタだけに威力はダウンしていたとはいえ。それからシャシャがニルギースの後を追って歌うように去って行くってのはちょっとシビれました。綿毛舞う中消えるってのは、ジェナとの邂逅の時の蛍にカブせてるんでしょうね。光と共に舞い降りた少女は風と共に去る。キレイだわ。そのままOPソングが流れてエンディング。うーん悪くないッス。
 HIRO☆TAKAMIで始まったこのアニメがこうも真っ当に終わるとは、開始当初は予想だにしませんでした。ネタからベタへの移行は苦しそうだったけど、その様すら憎めないと言うか。とにかくまあ、一年間楽しかったことは間違いない。世界は救われた、ありがとうアムドライバー