じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ハチミツとクローバー 第20話

 この頃からですっけ、原作で黒ベタに字幕が入るようになったの。あれ音声と映像に分けると、どちらの情報も読み取らなきゃいけないから結構大変ですね。どっちかがさほど重要でない、ガヤだとかギャグとかなら流すことも出来るんだけど。はてさてそれはともかく。青春スーツのくだりはギャグチックだけど、語られる内容は案外ありがちにはまりそうな罠なのよね。無自覚で自信満々で青臭くて無駄に熱くて。身につまされるわ。まあ真山は変態だからあのレベル(理花さんのぬくもりのあるものをすりすりしちゃうとか)までは真似できないけど。こいつ、好きな子のたてぶえとかぜってー舐めてる!真剣な森田さんが、今回だけで二度も見れてしまうレアっぷりにおなかいっぱい。森田と山田のプラトニックすぎるなかよしっぷりを代表に、実にハチクロイズムたっぷりな1話でした。