じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

いぬかみっ! 第1話

 原作未読です。おお、よう動いとる。アクションもそうだけど、キモイ男の裸も実にキモく動いておりまして、これは遊びの部分も含めて、動きに期待が持てそう。
 で本編ですが、動きの悪乗りが示している通り、お話も暴走しております。主人公くんとようこさんの馴れ初めなども描かず、主人公くんの力のアレコレも描かず、とりあえずキャラを動かすことで視聴者の心を掴もうという試み。成功していると思います。こういうおちゃらけたやつが一本あると安心するよね。ということで問題なく視聴継続決定です。
 余談。じゅじゅるのひとはヨーコという名前に弱いようで、*1この作品のようこさんも例に漏れず好きになっちまいそうです。

*1:古くはバスタードのヨーコさんから、最近だとtacticsのヨーコ。単に気の強い女性が好きってだけなのかも。そういやtacticsのヨーコは妖狐=ヨーコというネーミングだったけど、このようこは犬の神様なのにようこなのな。深い意味はないんだろうか