じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

木曜夕方アニメ

 砂沙美☆魔法少女クラブ。最終回でした。魔法少女大会という集大成的なシメでしたけど、お話としては何も終わっていないという。第二期が決まっているようなので、全ての伏線の回収はそちらで、という事らしい。すっきりしないー。砂沙美が主人公ぽくないー。美紗緒の成長は感じられたけど。最後泣かなかったのが成長なんだろうけど、もっと手柄を持たせてやっても良かったんじゃなかろうか。すごい地味ーな話で途中苛立ったりもしたけど、丁寧に少女の成長を描いていたと思います。でもあの目には最後まで慣れなかった。あー細かいところだけど、とにかく走るシーンの多いこのアニメで、珍妙な砂沙美走りが統一されてて良かったね。あれなんかいいんだわ。順当に第二期に期待です。