じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

BanG Dream! 2nd season #6 You Only Live Once

いつのまにか呼び名「ロック」が浸透してますね、六花ちゃん。

 

実力派、飛び道具、アイドルと来て、4番目は幼馴染バント。

一見して地味ですが、他バンドより結成時期が早く、安定感がありますね。それは蘭の言う「いつも通り」の積み重ねによるものでしょうか。

 

f:id:jujuru:20190214000358p:plain

 

幼馴染はいつも一緒にいるのが「いつも通り」だった。それが出来なくなった時、彼女達は新しい「いつも通り」を見つけた。それが。バンド活動。いつも通りとは、変化がないことを指しません。彼女達の「いつも通り」は常にアップデートを重ね、彼女達のまま成長していく。

自分達の在り方を変えずに前へ進む、それは言うが易しで、彼女達も苦悩と縁がないわけではない。その辺りは是非、ガルパをプレイして体感して欲しいです。

 

さて。商店街のお祭りと言う一見ロックじゃない催しですが、雨に降られてもAfterglowは「いつも通り」でした。そんな彼女達を見て「かっこいい」と見惚れる香澄。4バンドそれぞれから自分達とは違うバンドスタイルを見せつけられた彼女達ですが、Afterglowの「目標は武道館」と聞いて、感じ入るものがあったようです。おたえと謎のギタリストはポピパを新しいステージへと導くのか。六花の前に現れた、圧がすごいが可愛いもの好き? のあの方はいったい? 六花の物語もまた動き出しそうです。

 

f:id:jujuru:20190214000503p:plain

カードの再現、感動しました。