じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

アニメとキス

 TUTAYAのレンタル半額CMのキスシーンラッシュの中に逆シャアを見つけて苦笑してしまいました。ええ、それを選ぶのか?ていう。そういえばアニメで印象に残るキスシーンってなんだろうか。あんま思いつかないですね。パッと浮かんだのがエヴァミサトさんとシンジくんの「大人のキスよ」ってのが、もう。不意に唇を奪われる、ってパターンばかり*1思い浮かぶのはなんでだろ。しかも女性が男性の唇を奪う、ていうの。アダルトものを抜くと、日本アニメにおいてキスって到着点か、もしくは極端に出発点*2ってイメージが強いんですけど、どうなんでしょう。俺が偏ってるのかな。

*1:そんな多くないけど

*2:事故が多い