じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2007-01-19から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

ゼロの正体にあと少しのところまで迫っていたヴィレッタがシャーリーを使って本人の特定に。気持ちは分かるが、一般人を戦場に追いやるてのはどうかなヴィレッタさん。シャーリーへの自責に悩み、一度は立ち直るルル。日本解放戦線の船を囮に、本丸への突進…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話

裏で日本を支える幹部に会いに、キョウトへお出かけのルルーシュ。ギアスと類まれなる度胸で相手を翻弄。幹部のトップのおじいちゃんはルルの知り合いらしく、顔見世したらあっさり協力してくれた。順風満帆なはずが、富士での戦いで、シャーリーの父が死ん…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

足場を崩され、戦隊が乱れるコーネリア軍。オレンジ卿やキューエル卿(合掌)を退け、残りはコーネリアただ一人。いよしゃやったと浮かれるところにあの白いのですよ。ランスロットに追い詰められ絶体絶命のルルを救ったのはC.C。相手の記憶に介入する能力?で…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話

着々と足場を固めるルルーシュ。NMを大量に仕入れ、かつ切り札である純日本産である紅蓮二式をカレンに与える。カレンさんはもうデレ一歩前であります。 で、この紅蓮二式は近距離専用機体のようですが、初機動で杭を打ち山を崩すというイレギュラーな使い…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話

夫が新しい妻と結婚し、それでも娘のそばにいたいカレン母はメイドとして尽くす道を選ぶ。そんな母の心情も知らず、いいなりになる母が気に入らないカレン。 今回はイレブンの生き方に焦点が。名誉国民と認められるか、ブリタニア人にすりよって商売をするか…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

正義の味方を気取るルルーシュがついに世界に名乗りを上げる回。黒の騎士団を後ろ盾に、虐げられるものへの味方だと。その証拠に、敵であるユーフェミアを救って見せる。ついでに、いらない反乱軍も消してしまったり。このごろのルルーシュくんは絶好調です…