じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

カードキャプターさくら 第4話

 今日は日曜日、知世と森林公園!……のはずが、以前にわがままで当番交替してしまっていて、今日は一日中当番尽くし。しょんぼり。ケロちゃんは偉いよなー。あのナリで洗濯物干すのは相当苦労すると思うんだが。掃除中に見つけた二枚のカードを地下室の日の当たる場所に放置していたら、1階に向けてもりもりと異常な速度で木が育つ!雨のカードと木のカードの相乗効果だそうで。そこに人が尋ねてきてさあ大変っ。知世でした。安心。なんやかやで騒動は治まります。原因はカードに契約者の名前を書かなかったこと。こうやって失敗しつつ、ひとつずつ丁寧に設定を明かしていく。あれやこれやと要素を詰め込まず、見た目よりずっとスマートに出来ています。それでも恒例のバトルコスチュームはあり。知世さん、用意周到です。ああ、ほんわかしますー。あ、森林公園と大樹の群れが対になってるのか!室内でジャングル気分。ああ、うまく出来てるなあ。