じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

サムライチャンプルー 第1話

 黙って見やがれ!ということでしたので、黙って見てました。うおーすげー。琉球の人VSメガネの一騎打ちが一番の見所でした。ちゃぶ台ひっくり返す辺りとか、特に。後半の大人数を相手にした殺陣はずっと遠景でちょっと見ごたえダウン。闇に煌く蒼白い太刀はかっこいいです。あ、ヒロインさんもなかなか萌える動きを披露してくださいまして、茶ぶっかけちゃうとことか、花火師に抱きつく様が、良し。表情も良かったなあ。銭が額に張り付くとこなんか。これは動いてなんぼのアニメなのでしょうー。絵もかなーリ好きな部類に入るんで、その方向でガシガシ押してくれれば満足です。待った甲斐があるというものであります。正直言うと、もっとデタラメでハッタリの効いた動きを期待していたんですが、その辺は今後に期待することにします。あ、OP録画失敗で半分ちょちょぎれたー。フジの深夜アニメはラテ欄より一分遅く始まっていたのが通例?だったんで、そのようにセットしてたら28分30秒辺りから始まっててへこー。クロノは一分半遅れなのにィ。そんな間抜けな俺の話はともかくとして、本編の内容を凝縮したようなOPは珠玉の出来だし、EDテーマもすきー。MINMIってこれまであんま気にしてなかったんですが、好感度アップー。