じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

鋼の錬金術師

 もうアルフォンス君たら。だから怪しいおっちゃんの誘いに乗っちゃいけないっていったでしょー。めっ。メガネ少尉はそんなにかわいくなかった。のはいいとして、あれは殺される為に前線に運ばれる部下を一人でも減らそうというロイなりの配慮か。西暦?え、この話って遠い未来のお話だったの!?ぐへー。前文明が何故滅んだのか*1、とかいう話までやろうぜ、せっかくだから映画とかで。ニーナやアーチャーとかさ、好きなキャラクターなら生きてて欲しいなあって他のアニメとかなら思ったんだろうけど、この話に限っては安らかに死なせてあげようよ、なんて考える。エルリック兄弟は通じ合っているようでいて、兄さんの方が何でも背負いたがりのせいで*2お互いに足を引っ張りあっている。こういうときに父ちゃんが要るはずなんだけどなあ……。ほんとダメ親父で死んでしまったなあ。もし生きてるんだったらエドにちゃんと親らしいことをしてあげてください。アレが捻じ曲がってしまった大半の原因は多分あんたにあるよ。

*1:滅んだのかどうか知らんけど

*2:かつ弟がお人好しなせいで