じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

蒼穹のファフナー 第10話

 生徒の一人が東京に行ってスターになりたいと放送室占拠。こういう子はいるよな、一人くらい。若さゆえの過ち、認めてあげましょうや。弓子先生かーいー。灯台に登ってアイドルになりたいだってさ。このためのゆかなだったのか?剣司@誰も知らなかった生徒会長が発起、ママさん先生好きにやんなさい、ってなかなかいいキャラだ。遠見家にお呼ばれする一騎。食事シーンは1話以来なのかも知んない。アニメにしろドラマにしろ、食事シーンてわりかしキャラの素が見えたりするから、見てて結構楽しい。遠見一家はみんなかわえーなー。一騎は総士との不仲の隙を突いた狩谷先生に誑かされて島脱出、「去ったものに興味はありません」と総士。全部本音なんだろうか……。日常生活と小さな反乱。アルヴィス内では見られない、人間味ある大人たちと子供たちの交流が見れたことは大きな収穫。楽しかったよ。