じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第9話

 ついに地球連合VSプラントの戦争が始まってしまいました。しっかし、シン目立たないなあ。「開戦!?」とひとり真っ当な反応を示してたくらいしか覚えてないよ。分かり切っていた事とは言え、他のクルーが淡々としすぎです。早速核を持ち出す連合。前作と違って、最初からブルーコスモスの盟主が出張っているだけあって、早急に戦争を終らせる気のようで。そりゃまあ長期化したら先に疲弊するのは地球側だと目に見えているようなもんだし正しい選択と言えるのか。そもそもそこまで戦争しなきゃならんの?という疑問が頭をよぎっちゃうのですがどうなんだろう。SEEDの頃から気になっていたのですが、コーディネーターを生んだ人間、もしくはその末裔の人たちに話を振らないのはどうしてなんだろう。コーディが宇宙のガンならそれを生んだ人らに責任を問うもんじゃないのか。前作にあったのかな、そんな話。全話見てきたけど覚えてないや。ラクスのコピー?がアスランの前に現れる。アスランって肩書きと経歴の割には逆境に弱いよね。切り返しもあまり上手じゃないし、すぐ言葉に詰まる。ガンダムの主役なんだから自分勝手で理不尽なセリフでもってやり返せ。……あれ?