じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

創聖のアクエリオン 第7話

 今回もはっちゃけてた。けど。
 嫉妬、それは負の感情。しかし発するのに相当のエネルギーを要する。その有り余るエネルギーを相手にぶつけてみてはどうか。は、いいんだけど、いやあんま良くないけど、ちょっと唐突過ぎたし、問題定義としても弱い気がする。自覚的にそれを武器に転化できたのはシリウスだけだったわけで。他の彼奴らに自覚が生まれなければ、この戦法は諸刃の剣のまま。というかまあ、今回限りなんでしょうけど。だから教訓として活かせるのはシリウスのみ。これをどう受け取るか。敵が「種は撒いた」とほのめかしているから、もしかしたらマイナスの方向に働くのかもね。こんな感情、いつまでも抱えてたら腐るだけだものな。