じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

牙-KIBA- 第4話

 シャードキャスターのナンバーワンを決める大会が始まる。超高速展開。ダイジェストでパパーと大会は進むよ。ジャンプものだったらここらへんはしつこくやるんだろうけど、まだ序盤だし、諸々の設定の説明もまだ終わっていない。とりあえず大会でその辺を拾ってもらおうという趣向か。ミッキーに変装して出場しちゃうゼッド。服装とのギャップでなんだか可愛げ。まあそんなこんなで決勝に進出・ロベスの対決、と。急にお話が動いて驚きました。ゼッドも肝が据わったようで、実によきことかな。
・羽交い絞めにされるロイアがエロかったです。
・変な仮面を被って強盗するロベスさんのエピソードは必要だったんでしょうか。
・苦労人・セバスチャンがなかなかいいキャラに。じじいの嫌がらせに負けないで。
 来週はノアの話らしい。ロベスとの決着も気になるけど、こちらにも注目。