じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝アニメ

 ガイキング。井上俊樹回。とにかくはっちゃけ具合が尋常じゃない。そういう病気があるのはいいとして、目の端に沸くのがピンクのカバというのがわけわからん。上手いのが、視点切り替えのカットで、きちんと見ている人の顔をしたカバが沸く事。妙な凝りようであります。だから好きなんだけどねこのアニメ。ガイキングが出ないのははじめてなのかな?副長のアイドル願望*1、じじいの元フォークシンガー設定などの追加設定はセーフなのかアウトなのか?ゴミの闇取引には大いに笑わせていただきました。そこまでやられるともう脱帽。とにかく色々な意味でスペシャルでした。そう言えば今回の牙は井上俊樹先生じゃなかった*2んだね。カブトを含めて、日曜朝に三つも名前を見る、というそれこそスペシャルな自体にはならなかったわけか。残念。何が残念か知らんけど。

*1:レースクイーンをやったときに気付くべきだった。いやあれが伏線かどうかは知りませんけど

*2:公式では井上敏樹・石橋大助と連名になってるけど、シリーズ構成だからなのかな