じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ゼーガペイン 第12話

 カミナギ目覚める。カミナギとキョウの現状認識に若干のずれが見られるところが面白かったんですが、なんとも危うい感じね、カミナギ。目覚めに至るまで割と淡々と描かれたせいか、悟るまでさくっとクリアしてしまったような印象がなお危うく感じさせる。視聴者としてはキョウの苦しみを知っているから尚更です。
 今回は色んなキャラの細かい芝居も見られて、結構満足しております。大忙しのセレブラントの中で、ひとり静かに茶を飲むルーシェンがなんとも際立っていました。収穫祭、かあ。
 次回予告がなんとも楽しげでした。もうずっと息苦しい展開が続いているので、たまには良いと思います。シズノ先輩が言っていたように守られる側にいるかどうかはカミナギ本人が決めることで、またこうやって前線にやってきておにぎりを配る、というような戦うだけではない、彼女だけができる仕事、というのもあると思うので、まあなんとも危ういけど、こうなった限りはカミナギにもがんばって欲しいところ。しかし、「なんていい子なの!?」って面白いなミナトさん。*1

*1:日本人じゃないんだねこの人。伊達に金髪じゃなかったわけだ。カワイイ