じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-07-07から1日間の記事一覧

るろうに剣心 第30話

神谷道場に現れる元新撰組志士・斉藤一。宿敵である彼との死闘の中、剣心の中で眠っていた「人斬り抜刀斎」が目覚め始める。 というのがあらすじ。斉藤の必殺技「牙突」(要するにすごい突き)に苦しめられる剣心ですが、一撃、二撃と受ける度に剣心の動きが…

最近剣戟アニメが続いているような気がします

だからってわけではないんですが、良く動くアクションの例としてたびたび目に付くるろうに剣心第30話が収録されているビデオを借りてきました。TUTAYAのポイントが貯まってたのよ。

お伽草子 第1話

うーん。どうなんだろう。画は綺麗だし、よく動いてます。しかし心に残らない。何が原因なんだろう。

忘却の旋律 第14話 出口という名の入り口

弓矢でキャッチボールっていやボールじゃねえけど、じゃなくてそんな危険なお遊びどこで覚えましたかボッカくん。永遠に喰われ続ける生贄……。この迷宮島編は根本的に何も解決していなくて、ボッカくんの成長と決意の再確認、小夜子との絆を深めるので費やし…

爆裂天使 第14話

ジョウとメグの過去話。大大阪編のトンデモ話の後だとずいぶん大人しく感じるエピソードです。ダウンタウンの片隅でひもじくも健気に生きる孤児達の姉御として生きるメグのもとに、何かの実験体にされ逃れてきたと思われるジョウが転がり込んできます。今ま…