じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

爆裂天使 第14話

 ジョウとメグの過去話。大大阪編のトンデモ話の後だとずいぶん大人しく感じるエピソードです。ダウンタウンの片隅でひもじくも健気に生きる孤児達の姉御として生きるメグのもとに、何かの実験体にされ逃れてきたと思われるジョウが転がり込んできます。今までのエピソードで、メグは事あるごとにジョウは大切な人みたいなこと言ってたけど、行き倒れのとこ助けたのはメグ(が面倒見てたお子)のほうだったのですね。事件に巻き込まれたのだってジョウの所縁だし、ジョウがメグにあそこまで入れ込む理由にはこれだけではちょっと弱い。この話のラスト、メグがジョウと組んだあとにまた色々エピソードがあるのでしょうね。セイ達の出会い編もあるのかなあ。ジョウの人間離れした強さの理由がかすかに見えてきました。この話は次回には引っ張らないのか。予告ナレーションのクレジット表記がうえだゆうじになってた。前から?