じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第17話

 悪夢で目覚めるメグ。なんとかいつもの調子に戻そうと無理してる感のあるシュウとマック。メグさんは水のレジェンズにストーカーされて情緒不安定。DWCの方も切羽詰ってきてるよう。ドタバタコメディーの歯車が徐々に狂いつつある。「すっきりしねえな」シロンさんが愚痴るように、確かにすっきりしない展開。非現実な出来事を認めようとしないメグがキーパーソンかな。こういうのってわりとすんなり「俺が私が世界を救うぜー」というノリに移行するのが定番であると思うんですが、とにかくそこに突っかかる構成になっています。んなの違うベ、大事なのは日常だベ、と訴え続ける。もうレジェンズも○○話、私達どうなっちゃうのかしら状態はしばらく続きそう。