じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

Musical baton

 甘噛み(id:amagami)さんから貰いました。おお。最近巷を騒がせていたのはこれか。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 5G。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

 ASIAN KUNG-FU GENERATION サイレン

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

 ガッ君のメタモルフォーゼ。劇場版Zガンダム観た勢いで。てか、ガンダムに乗るガクトさん見たさに。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 思い入れのある5曲を選んでみました。

 音楽を聴き始めた頃にハマったのがジュンスカでした。単純なメロディと歌詞は力強く僕の心に染み入りました事よ。

 (上の続き)そんな純情なボーイが何かの間違いで聴いてしまったBUCK-TICKは骨が溶けるほど恐ろしかったそうな。だっていきなり息の根止められるんだよ!怖いよ!当時は呪われるかと思って最後までアルバム聴けなかったもんです。でも好きになっちゃったんだよね。

    • 岡村靖幸 あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう

 それからしばらく経って(発売年は一緒なんだね)この曲に出会って、僕は青春の輝きを取り戻したんだよ。

 そして少年は大人になって、この曲で人生の迷子になったとさ。
 ともかく、バックホーンのおどろおどろした中の妙な清々しさ、青臭さが大好きなのね。

 色々悩んだけど原点のこれ。オーマイニューヨークのヒムロックのはじけっぷりも好きだが。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

 ごめんパス。