じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

創聖のアクエリオン 第14話

 初恋の人が結婚するってんで、異様に落ち込むピエールくん。それがエスカレートしてか、合体症候群に。で、最後は合体したらもう体が保たないと忠告されたにも拘らず、身を削って失恋の痛手を敵に叩き込む!という。そんなアツさにやられたか、シリウス兄様も燃え燃え。人は支えられる前に倒れきらないといけない。そして立ち上がってこそ、人は大きな人、大人になれるのだ!指令が言うと説得力がダンチだ。さすがに金八っつあん否定にはビビりましたよ。ラスト、ジュンくんにも合体症候群の症状が!?ああ、カップを出したり入れたりってのはそういう暗喩だったの。まあ若さゆえの暴走が生んだ感動?ストーリーでしたよ。