じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

創聖のアクエリオン 第15話

 リーナ話。彼女の正体に迫る、どころか、うまくはぐらかされたような。つか彼女ってエレメント候補生なの?ディーバでの彼女の役どころがわからん。お姫様抱っこかわいか。ところで、リーナって佐藤裕美さんが声当ててたんだね。主題歌とかで歌声はよく聞く人ですね。声優初挑戦じゃなかったっけ、リーナの謎めいた雰囲気が良く出てます。声かわいいし。今回のポイントは、セリフも少なかったけど、シリウス兄様にあったんじゃないかな。友が敵ならどうするとの指令の問いに、切り裂きます、と言い切ってました。友情バンザイなノリの強い作風だから、尚のこと際立つというか。全体的にギャグテイストだったけど、色々含みのあるお話でした。あと、シルヴィアの崩し絵がおもしろかった。前、アクエリオンのガチャを見かけたんだけど、内容はアクエリオン3形態・麗花・リーナというラインナップで、シルヴィアさんが不憫だなと。今回の扱いもだいぶ不憫な子扱いでしたしね。そこがおいしいんですけどね。